

《一番カフェインの含有量が多いのは?》

《一番カフェインの含有量が多いのは?》



kafein.jpg




飲み物の中で、大体ちょうど良い濃さで作った場合



カフェインの含有量が多くなるのはコーヒーよりもお茶です。



(うす~く入れたお茶とエスプレッソでは、もちろん逆転しますよ。あくまで平均値です。)



大雑把に言って



「玉露>紅茶>コーヒー>抹茶>煎茶>コーラ>ココア」



の順になります。



(意外に玉露なんかがカフェイン多いんですね~。



 っていうことは、あまり子供に“玉露”を飲ませない方が良いということになりますね。



 カフェインはカルシウムの吸収を阻害する要素があるという説もあるそうですから。)
プロフィール

snchiryozathu

Author:snchiryozathu
新宿西口治療院からの雑学です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
