

《物差しと定規は違うの?》

《物差しと定規は違うの?》



temp.jpg



「え~?物差しと定規って名前が違うだけで同じじゃん!!」と皆さん



思うかもしれませんが(実は、私も前はそう思ってました。)



実は違うんです。



物差し→長さを測るものです。なので必ず目盛りがついています。



定規→線を引くためにあてるものです。



ってな感じです。



今はもう、どちらもごっちゃになっていますが、本来はこうした意味の違いがあったんですね~。



(是非、オフィスで、誰かにこの知識をひけらかしてみてください。



「へー。」ぐらい言ってもらえるかも!)(笑)
プロフィール

snchiryozathu

Author:snchiryozathu
新宿西口治療院からの雑学です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
