

《“現金な人”って?》

《“現金な人”って?》



genkin.jpg




「んもー、現金な人!」



って皆さん、今まで生きてきた中で一回くらい言われた事ありますよね?



(大体、女性からッスね。)



「何でー?“現金払い”ならいーじゃん!カードとかよりも喜ばれるでしょ?」



と、普通なら思いますよね。



→ま、当院は手数料がつきますのでどっちでも全然いーんですけど・・・。





それは置いておいて。





実はこれはお客さんから商人に向けた言葉だったらしいです。



つまり「現金を見せたとたんに“態度をガラッと変える人”」に対して



もともとは言われた言葉だったらしいですね。



(江戸の世の中も、今の時代も、人間って同じなんですね~。)
プロフィール

snchiryozathu

Author:snchiryozathu
新宿西口治療院からの雑学です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
